ぽんたの日記

子の引き渡し審判、離婚裁判、面会交流調停などの裁判記録

連れ去り前

離婚訴訟は進行中の案件のため、子の引き渡し審判についても少しずつ書いていきたいと思います。


先ずは、子の連れ去り前の状況を簡単に説明します。

婚姻前にすったもんだありましたが、旦那の強い希望もあり、子供のためと自分を納得させて2016年4月に婚姻届を提出しました。これがこれから続く戦いの始まりとなりました。

そもそも婚姻を見込んでいなかったため、居を別に構えており、旦那は、仕事の都合上、火曜日~水曜日を自分の家で過ごし、木曜日~月曜日までを私の家で過ごす生活を続けていました。

婚姻関係になってからは、義務が生じた事に安心したのか、直ぐに旦那の主張が強くなり始めました。
セックスを拒めば離婚理由になると脅し、日常の些細な事に苦言を言えば激昂する始末。週に1度は喧嘩を吹っ掛けられ、先が思いやられた矢先でした。

連れ去り1週間前、セックス拒否から喧嘩になり、旦那は私の家に戻らなくなりました。頭を冷ます時間も必要と私は彼を放置し、子供と二人で日常を過ごしていました。何度か連絡はしてみましたが、なしのつぶてでした。

そして事件当日を迎えるのでした。