ぽんたの日記

子の引き渡し審判、離婚裁判、面会交流調停などの裁判記録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもが連れ去られたら

ここでは、子どもが配偶者に連れ去られた場合の連れ戻す方法について紹介します。配偶者が無断で子どもを連れて別居してしまった、連れて出たら無断で連れ戻された等、色んな状況があると思います。離婚を望まないのであれば、話合いによる解決が一番と思い…

子の連れ去り~翌日~

連れ去りから一夜が明けた。 ほぼ一睡もせずに朝になった。 アドレナリン全開のため寝られる訳もない。 子供を取り返したい一心で、無い頭をフルに使って、どうすればいいか考えた。保育園の園長先生に報告と相談へ行った。 園長先生は行政に状況を報告して…

子の連れ去り~当日(3)~

交番に着いたが誰の姿もなかった。「只今の時間は不在のため○○警察署へ電話してください」との貼り紙があった。緊張しながら電話を手にした。子供が旦那に連れ去られた、子供に会えないで困っている、と簡単に説明する。 署で話を伺うので、これから迎えに行…

子の連れ去り~当日(2)~

子供を連れて行かれてから、暫く呆然としていた。1時間位経っただろうか、兄妹に電話し助けを求めた。 結局どうしていいか結論は出なかった。その日は丁度女子会が予定されていた。 一人では旦那の行動が理解出来そうにないため、誰かに話したいと思い、気力…

子の連れ去り~当日(1)~

忘れもしない2016年5月の土曜日午前10時半。前日に義母と電話していて、旦那と連絡が取れず行方知れずであることを報告していた。 私は、こんな場合は勝手にすればいいと放置するのだが、義母は違った。職場に出勤しているか確認しに行った方がいいと言うの…

連れ去り前

離婚訴訟は進行中の案件のため、子の引き渡し審判についても少しずつ書いていきたいと思います。 先ずは、子の連れ去り前の状況を簡単に説明します。婚姻前にすったもんだありましたが、旦那の強い希望もあり、子供のためと自分を納得させて2016年4月に婚姻…

第1回 離婚裁判

6月前半に離婚訴訟の第1回期日が行われました。私は、弁護士より尋問までは代理人のみの出席でいいと言われていたため出席せず。職場も人手不足のため、いつも子供の病気で休みを頂く事が多い私は更に休みづらく、そちらの方が有り難かった。ところが、相手…

離婚裁判 答弁書(1)届く

第1回の離婚訴訟の2日前に相手方から答弁書が届きました。どうやら相手方に弁護士はついていなさそうです。自分で色々調べて書いた事が伺える答弁書19枚と添付資料19枚。流石、フリーターは暇人┐('~`;)┌チラ見して心が落ち着かなくなったので、1日放置。…